注意してください | 努力と気合いがあれば、デリヘル経営は成功する!
「努力と気合いがあれば、デリヘル経営は成功する!」のイメージ画像

注意してください

笑顔の女性

本格的にSEO対策を施す場合、必ず注意しておかなければいけないことがあります。
それは「ブラックハットSEO」に当てはまるような手法にならないのかどうかです。

SEOというのは狙ったキーワードによって上位表示させることが重要になります。
ということは単純に考えると、対策キーワードをたくさんサイト内に入れておくことによってヒットしやすくなることがわかります。

そのためタイトルやディスクリプション、またコンテンツの中身にこれでもかというくらいキーワードを入れることを思いつくでしょう。
しかしそれは絶対にやめてください。
対策キーワードについては、あくまでも自然な形でサイトに入れることが重要です。
たとえば対策キーワードが見えないように画像の裏に隠したり、背景色と同じ色で配置したりする人がたまにいますが、それは完全にガイドライン違反です。
人間の目はごまかせても、サイトを巡回するクローラーの目はごまかせません。
キーワードが過剰にたくさん入っていることがバレたら、間違いなく圏外に飛ばされてしまうでしょう。

そしてSEOを実践する上で、SEO業者に依頼するという手があります。
基本的にSEO業者のやっていることは、中古ドメインを使ったサテライトサイトを量産し被リンクを供給することにあります。
この方法は外部対策という形になりますが、もし中古ドメインの質が悪い場合は逆効果になる可能性が出てくるでしょう。
だからSEO業者を利用する場合、安全な中古ドメインを活用しているのかどうかが重要になります。
もし不安だったら、無理に業者に依頼しない方がいいかもしれません。